アドレス

北海道網走養護学校

〒099-2421
  網走市呼人149番2 

Tel  0152-48-2137(事務室)
      0152-48-2235(職員室)
      0152-48-2552(寄宿舎)

Fax  0152-48-2137

E-mail
 abashiriyougo-z0*hokkaido-c.ed.jp

*印を@に変えて送信お願い致します。

 

スクールカレンダー

本校の年間行事予定はこちら
     ↓↓↓
令和5年度スクールカレンダー
 

カウンタ

712182

オンライン状況

オンラインユーザー2人
ログインユーザー0人

日誌

トピックス >> 記事詳細

2023/09/25

中学部2・3年生が見学旅行に行ってきました!

| by HP管理者
 9月13日(水)、14日(木)、15日(金)中学部2・3年生が見学旅行(旭川方面)に行ってきました。13日は、9時30分に網走養護学校をバスに乗って出発し、道の駅えんがる、上川層雲峡ICを経由して、上川にあるお食事処さつきで昼食をとりました。生徒たちは、事前に選択していたラーメン、チャーハンなどを完食しました。その後、大雪窯に移動し、粘土をこねて、オリジナルのお皿を作成したり、旭川西イオンでアイスを食べたり、ゲームをしたりして、充実した1日目を終えました。夜は、ホテルルートインGrand旭川駅前の温泉でゆっくりしたり、生徒同士でお喋りしたりしながら過ごし、21時30分には就寝しました。
 14日は、天候もなんとか持ちこたえ、旭山動物園に行ってきました。きりんやペンギンなどそれぞれが見てみたかった動物を見たり、うさぎを触ったり2時間の動物園見学を満喫しました。お昼は、ファイブスターでバイキングをしています。初めて見るチョコフォンデュやたくさんの種類のお寿司に生徒たちは大興奮し、食べたい物を自分で選んで、食べることができました。その後、き花の社に行き、家族や友達へのお土産を購入しました。夜は、最後のホテルでゆっくりしたり、自分の好きなことをしたり、2日目もあっという間に終わり、21時には就寝しました。
 15日は、最後のホテルでの朝ご飯ということで、生徒たちは気合いを入れてバイキングを楽しみました。いくらご飯や焼きたてパンなど好きな物をたくさん食べ、幸せそうな笑顔をたくさん見ることができました。最終日、午前中は生徒たちが一番楽しみにしていたラウンドワンに行ってきました。カラオケやボーリング、トランポリン、ゲームなどそれぞれが好きなことを楽しんだり、一緒に遊んだりとたくさん身体を動かすこともできました。最後の食事は、旭川ラーメン村の山頭火で、ラーメンを食べました。最後までたくさん食べて、笑顔の4人でした。その後、16時30分に、網走養護学校に全員元気で事故、怪我なく帰校しました。保護者の方々や先生方に楽しかった思い出を語る4人の笑顔は輝いていました。
 準備や片付けなど、たくさんの協力をしてくださった保護者の皆様、大変ありがとうございました。

  
  
  
  
  
15:45

クリオネット


オホーツク特別支援教育ネットワーク
詳細
はこちら
↓↓↓